Office Home & Business 2024を再インストールする方法

|

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Microsoft公式サイトから初回インストール時に使用したMicrosoftアカウントを利用してOffice 2024を再インストールすることができます。

再インストールすることで、ソフトウェアの不具合を解消したり、最新の環境で作業を続けることが可能になります。

そこで今回、 個人向けまたはビジネス向けの買い切り版【Office Home & Business 2024】の再インストール方法について説明します。

この記事を読むことで、誰でも簡単にOffice 2024を再インストールすることができるはずです。

再インストール方法を知りたい場合、参考にしてください。

Office 2024を再インストールする 手順

Microsoft Office 2024を再インストールするには、Microsoftアカウントへのサインインが必要です。以下の手順で再インストールします。

1、Microsoft アカウントへのサインイン

Microsoft アカウントへのサインイン

Office 2024の初回インストール時に使用したMicrosoftアカウントで、Microsoft アカウントのページにサインインします。

2、「サービスとサブスクリプション」ページの確認

「サービスとサブスクリプション」ページの確認

サインイン後、上部メニューの「サービスとサブスクリプション」をクリックし、購入済みの製品一覧を表示します。

3、Office 2024のインストール

Office 2024のインストール

リストから「Office Home & Business 2024」を見つけ、「インストール」ボタンをクリックします。

言語やバージョンの選択画面が表示された場合は、適切なオプションを選択し、「インストールする」をクリックします。

4、インストーラーのダウンロードと実行

ダウンロードが開始されるので、完了後にインストーラー(通常は「Setup.exe」)を実行します。

5、インストールの完了

画面の指示に従ってインストールを進め、完了後にOfficeアプリケーション(WordやExcelなど)を起動します。

6、ライセンス認証の確認

ライセンス認証の確認

Officeアプリケーションを起動すると、ライセンス認証の画面が表示される場合があります。

表示されたMicrosoftアカウントが正しいことを確認し、「続行」をクリックします。

「Microsoftはお客様のプライバシーを尊重しています」などの画面が表示された場合は、内容を確認し、適切なオプションを選択します。

ライセンス契約に同意して、設定を完了します。

これらの手順で、Microsoft Office 2024の再インストールが完了します。

注意点:

再インストールには、初回インストール時に使用したMicrosoftアカウントが必要です。アカウント情報を忘れてしまうと、再インストールができなくなる可能性がありますので、ご注意ください。

詳細な手順や追加情報については、Microsoft Office 2024を再インストールする方法をご参照ください。

まとめ Office Home & Business 2024を再インストールする方法

以上、Office 2024を再インストールする方法について紹介しました。

Office 2024の再インストールは、Microsoftアカウントを使用して簡単に行うことができます。

手順はアカウントにサインインし、製品ページからインストーラーをダウンロード、インストールを実行する流れです。

注意点として、初回インストール時に使用したMicrosoftアカウントや、プロダクトキーの準備が必要になる場合があります。

インストールがうまくいかない場合は、Microsoftサポートに問い合わせることで問題解決の手助けを受けることが可能です。

Microsoft Office 2024のおすすめ商品

Office Home & Business 2024

  • 1回の購入で永続ライセンスを取得できるパッケージです。Word、Excel、PowerPoint、Outlookが含まれ、商用利用も可能です。
  • 小規模なビジネスや家庭で使いたい方に最適です。

最近の投稿

Tags